レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
爽やかで簡単な! 10分スピード料理
照会 3,631 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
きゅうり和え:
きゅうり,塩,粉末唐辛子,お酢,
コチュジャン

大根の生彩(ナムル):
大根,塩,唐辛子粉,おろしにんにく,
砂糖,ねぎ,赤とうがらし,お酢

ワカメ冷製スープ:
ミネラルウォーター,わかめ,醤油,
おろしにんにく,唐辛子粉,お酢,
塩,ゴマ塩,きゅうり

サンチュ浅漬け:
サンチュ,醤油,おろしにんにく,お酢,
砂糖,ゴマ油,ゴマ塩

野菜を集めて作るサラダ:
キャベツ,玉ねぎ,トマトなど

ヤンニョム豆腐:
豆腐,醤油,ねぎ,唐辛子,にんにく,ゴマ
爽やかで簡単な! 10分スピード料理

爽やかなさっぱりした食べ物が一番!



ささっとあえって食べるきゅうり和え

1.きゅうりは2個を0.2mmの厚みで切ってボールに入れ、塩1スーぷんをかけて10分ぐらい漬ける。

2.その間に粉末唐辛子1スプーン、お酢1スプーン、コチュジャン1/2スプーン、おろしにんにく1ティースプーン、ゴマ塩1ティースプーン、塩少々を混ぜ、たれを作る。

3.和えたきゅうりは水気を取って、作ったたれを入れ混ぜ和える。

4.和えたきゅうりをお皿に盛り付けて、ゴマをかけると完成。



食欲の出る辛酸っぱい大根の生彩(ナムル)

1.大根1個はみじん切りにし、塩1スプーンをかけて10分ほど置く。

2.10分後、唐辛子粉3スプーン、おろしにんにく1スプーン、砂糖

少々、切り刻んだねぎと赤とうがらしを少々入れ和える。

3.和えた後、2倍お酢5スプーンとゴマをかけて完成!

さっぱりしたワカメ冷製スープ

1.水は冷蔵庫にある冷たいミネラルウォーターを準備する。

2.わかめは2/3杯ぐらい準備し、湯引きをして冷たい水でゆすぐ。

3.湯引きしたわかめは醤油1、おろしにんにく1/2、唐辛子粉1/3、お酢1スプーン、塩、ゴマ塩少々をいれ和える。

4.冷水1杯、醤油2、塩1/2、砂糖1/2、お酢4スプーンを入れ、スープを作る。

5.きゅうり1/2個をみじん切りにして和えたわかめと一緒にスープに入れるとおわり。

6.好みに合わせてお酢、塩などで調節する。

いきいきしたサンチュ浅漬け

1.サンチュ2握りを水洗いし、水気を取った後、一口サイズにちぎって置く。

2.醤油3、醤油1、おろしにんにく1/2、お酢 1/2スプーン、砂糖1ティースプーン、ゴマ油、ゴマ塩少々を入れて混ぜる。
3.サンチュとたれをよく混ぜるとサンチュの浅つけ完成。


冷蔵庫にある野菜を集めて作るサラダ

1.冷蔵庫にあるキャベツ、玉ねぎ、トマトなどを一口サイズに切る。

2.好みに合わせてドレッシングをかけたらおわり。

ぷりぷりした豆腐とソースで作るヤンニョム豆腐

1.なめらかな絹豆腐を水気を取って、お湯を軽くかける。

2.醤油5、刻んだねぎ1、刻んだ唐辛子1、刻んだにんにく1/2スプーン、ゴマ少々をいれ、ヤンニョムを作る。

3.豆腐の上にヤンニョムをかけると完成!好みに合わせてキムチと一緒に食べるともっとおいしい。


 
提供: ezday kukudas23

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

6
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ